1251  歯医者  9/27 Tue

日曜の夜にかぶせてある金属がとれた。
カラン、と外れた。
それで使えるならそれをと歯医者に。
いつもの所。
a0188023_19135190.jpg
なんとかなりそうだとつけてもらった。
はずれておよそ20時間。
でもその間に歯が動いてる。
いやーびっくりだ。
生物の巧妙さに驚かされる。
かぶせがはずれたわずかな隙間を均等にしようとしたのだろうか。
ここに行く途中に円応教の本山が見える。
これ見るたびに千と千尋の神隠しの湯屋を思い出す。
a0188023_19134672.jpg
どんな宗教か知らないけど気になる建物。

[PR]
# by tougei1 | 2016-09-27 07:05 | Trackback | Comments(0)

1250  忙しかった  9/26 Mon

日曜日は予定ぎっしり。
まず朝7時から町内の溝そうじ。
そのあと役員が集まって神社やグランドの除草剤撒き。
a0188023_21033271.jpg
半分は加古川の堤防の草刈り。
そのあと防災と祭り関係の備品の整理と補充。
午前中までかかった。
皆さんは昼ご飯だと思う。
私はみらいえという図書館複合施設でやってる美術協会展に参加。
a0188023_21032741.jpg
2時半から新人だけの作品解説をする。
3時半から撤収だがあとの手伝いは任せて姫路の工芸館へ。
県工芸展の搬出。これが5時までなので間に合うかとヒヤヒヤだったがなんとか滑り込みセーフ。
最後の搬出を済ませて無事終了。
疲れた1日だった。
幾つかの行事が集まってしまった。
どれもおろそかにできそうでないのが辛い。
こういう1日もまだありそうだ。
うまくやりくりしないと迷惑がかかる。

[PR]
# by tougei1 | 2016-09-26 06:59 | Trackback | Comments(0)

1249  ふざけた作り  9/25 Sun

アマゾンでデジタル時計を買った。
子供の机に置くのに子供が選んだもの。
早速送られてきた。
値段は2700円ぐらい。
ところがである。
単3電池が入らない。
どうしても入らない。
なぜなら電池の電極にあたる金具が全体の距離を短くして収まらないのだ。
a0188023_20243254.jpg
どうやってもダメで返品に。
ケース自体はちょうどかもしれない。
余裕がないのだ。
信じられない。
USB電源がついてるのでほとんどの人はそれで給電してるのかもしれないがどう考えてもおかしい。
一体どういう設計だったのか。
こんなことがあるのが不思議で仕方ない。

[PR]
# by tougei1 | 2016-09-25 07:00 | Trackback | Comments(0)

1248  作品展  9/24 Sat

三木の協同学園の教室展。
超初心者もベテランも含めての展示。
a0188023_21030879.jpg
a0188023_21031406.jpg
年1回のこれしかない展示会。
学園祭という形ではなくなったので見くる人は少ない。
ある意味自己満足展かな。
でも自分の作ったものの検証にはなる。
それと普段目にしない周りの人たちの作品。
いろんな意味で有意義。
結構大事なことです。
惜しいのは多くの人に見てもらえそうにないこと。
これは悔しいな。
10月6日まで。


[PR]
# by tougei1 | 2016-09-24 06:58 | Trackback | Comments(0)

1247  ドライブレコーダー  9/23 Fri

カングーにドライブレコーダーを付けた。
ネズミ捕りのレーダーより必要かと。
事故の場合相手に過失があっても証明できないことも多い。
相手がいつも良心的とは限らない。
知り合いの保険屋さんが事故で双方が青と主張、という話をしてた。
それを証明するものが何もないのでどうしようもないという。
よく見る、事故を見かけた方は、、、、。の看板も目撃情報を探してる。
IOデータのがバーゲンであったのでそれを付けた。
a0188023_20012224.jpg
最近の LED信号もはっきりと映る。
これでちょっと安心。
配線はなんとかせんといかん。
でも事故はありませんように。

今日は美術協会展と協同学園の作品展の展示。
どっちも写真撮るの忘れた。

[PR]
# by tougei1 | 2016-09-23 07:03 | Trackback | Comments(1)


西脇で焼き物やってます。陶芸以外の事も結構ありますがどうぞよろしく。メール tougei1@zeus.eonet.ne.jp


by tougei1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

付けようかな。。。私も。。。
by untilidie at 07:51
象嵌は土そのものを埋め込..
by tougei1 at 18:25
三島手と象嵌の違い聞かれ..
by kyoppin at 08:10
今日の夜聞いたのですが店..
by tougei1 at 21:38
何か事件性があるのでしょ..
by untilidie at 12:23
こんにちは。 ネットで..
by tougei1 at 18:03
ゆでたまご 便利そうです..
by 3929 at 10:42
こんにちは。 こういう..
by tougei1 at 17:22
お久しぶりです。何もしな..
by kyoppin at 09:47
セミドライイーストとはい..
by tougei1 at 07:13

メモ帳

最新のトラックバック

にこちゃん堂
from 自家用道楽倶楽部
美術史に新境地を開拓し「..
from dezire_photo &..
早い目のクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1251  歯医者  9/2..
at 2016-09-27 07:05
1250  忙しかった  9..
at 2016-09-26 06:59
1249  ふざけた作り  ..
at 2016-09-25 07:00
1248  作品展  9/2..
at 2016-09-24 06:58
1247  ドライブレコーダ..
at 2016-09-23 07:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧